同人サークル喜栄座cmpの絵描き兼HP管理人喜栄座の日記
正直あと5日欲しいです
モノクロフラン

とりあへず生存報告という感じで(ぉ

現在サンクリ用新刊2冊同時進行中なわけですが
PC慣熟等で作業日数削られたものでどうにも時間が足りなk(ry

まぁこれは正直いつものことですが

なので現在チルフラのほうを暫定的にフランに絞った格好にしてしまうのもアリかなと
そうすると線画作成日数で2日稼げます

その分また表紙製作に半日取られるわけですがー

まぁこの辺の決断は早急に

(下絵も全部出来てるので今回流れても4月サンクリには確実に出せます)


あと遅ればせながら冬コミ新刊の再印刷完了しました
なので幻想郷グランプリ002の委託開始です
猛烈に趣味性が高い本ですんでそうそう無くなりはしませんゆえ(ぉ


■画像
チルフラのページあわせ用に書いたフラン
暫定版になるとこれがフルカラーになって表紙になります


[正直あと5日欲しいです]の続きを読む
サンクリ新刊作業に突入



といいながらホームページの内容をそっくり別サーバに乗り換えてもいたりして
ブログで使ってるFC2が無料でしかも広告なしで1G使えるのがいいなと
今までのsakuraと違うのは一応健全オンリーでCGI不可という
こちらは棲み分けをすれば事足りますんで昨日から丸一日かけて入れ替え作業を

都合減ったページやらなにやらありますが未来に向けての一歩ということで(ぉ

(秋葉センチネルの項目は後日復旧予定ではありますが)


sakuraも18禁ページやCGI利用の観点で継続しますんで
リンクされてた方は今までどうりで問題ないですが
http://kieyza.web.fc2.com/ という短いURLなFC2側の入り口もあります
体裁はまったく同じなのでお好きなほうでひとつ

■画像

現在製作中の片割れ、TOHO N-PLUS Cil_Fla 表紙
ある意味恒例な絵板ネタの同人誌化とも。
見てわかるようにチルノ&フランの大人化+18禁です

同時進行で冬に出せなかったlightもやってるんですけどね~

あと2週間で完成できたら御の字なのです
さぁて


[サンクリ新刊作業に突入]の続きを読む
ようやく環境に順応
巫女巫女バトル


新年早々のPC慣熟にもようやく目処がついてきたようで、
最大の懸案だったメインツールたるタブレットの知覚過敏も
ひょんなことからうそのように正常化したようで
これでようやく原稿関係に本格的にかかれます
なんにせよ安心

しかし表紙先行入稿済みのN+lightは、漫画パートの濃いー部分を先送りにして
文字どうり内容をライト(軽)にします
でないと共倒れn(ry

しかし本当に軽いかどうかは見てみないとわかりませんが(ぉ

■画像

巫女巫女対決

クーリエで描いたもののリサイズ&キャラ配置修正版です。
あちらの動画を見ればわかるかもですがどちらもきちんと描いてます。
構図上霊夢が顔以外全部隠れてしまうので個人的にもったいかなと

若干画質は落ちますがリサイズと再配置でどちらも生きるような格好に。


■拍手れす(HPサイド)

> 霊夢勢揃い良いですね。拍手のルナサKEEPOUTも。

ありがとうございますー
ルナサ絵は全体的にも貴重らしいので今後も継続していきたく思う所存

> 風神録魔理沙がものっそい大人に見えるんですが(笑)

ぃゃぁ、意図的に大人っぽく描いてますんで(ぉ

> 萃夢想の魔理沙が個人的に可愛過ぎると思いました。あと旧作系に目が行ったりと。by十六夜

あるいみ一番愛嬌振り撒いてますからねw>萃夢想魔理沙
旧作系は今のに比べると年齢層が違う感じがします。あくまで個人的に

> 霊夢と魔理沙の系譜?ですが統一感があってかつ微妙に違うというのがいいですね。こればっかりはこの二人じ
> ゃないとできないですね。流石主役。

作品ごとに差はあれども一目で霊夢&魔理沙とわかりえる記号は確保してるあたり流石です
このへんは主役ならではという感じですわ

> 体だけはどうぞ大事に

心遣い痛み入ります。なるべく自愛を心がけます

> 二月に三姉妹本がでるそうで。今からかつてないほどwktkしとります。
> 自分としてはユキ×マイの場合はヘタレ攻めユキ・誘い受けマイの構図
> なんですけどね。しかしそこにアリスが「巻き込まれ」るとどうなるか?
> 興味深い題材ではありますがうーむ。確かなのはそこはかとなく背徳感に満ちた
> エロス展開になるだろうこと。…しかしここまで書いててふと気付いた。
> Ω<TOHO N+に過去百合ネタはなかったんだよ!
>     な、なんだってー!!!!>ΣΩΩΩ
> …(´・ω・`)ショボーン
> ところで六月のm&mって誰が題材の本なんですか?


回数制限フルに使ってのコメントありがとうです
>本
厳密にいうと2月というか3月頭にあるアリスオンリー用なんですがね
イベントのレギュレーションで当日アリス表紙の新刊ないといけないので。
感じとしては過去作のN+#11風のお話になるかと

>百合ネタ
は確かにないですのう~
とはいえサンクリ用の本がどっちも百合っぽいといえばそうかも

>6月の
まぁ巫女巫女の略ってことで。ライトの内容を更に濃くという感じです

■拍手れす(ブログサイド)

キリサメナイン、野球チームみたいで良いッスね(たぶん同案多数)。霧雨オーレリーズとか(笑)。
/K.M

野球チーム風という意見は予想どうり結構頂きました
チーム名はそうですね、やはり魔理沙らしくマジックパワースパークスで(長

妖々夢のマリサは厚着っぽいのに、霊夢はシリーズ一薄着というか肩の切れ込みが・・・
/白麗憧夢


今の霊夢は腋を見せねばならんという説もありますんで(ぉ
そのかわりちゃっかり手袋はしてるという
そういや妖々夢霊夢は開口一番「さむーっ」でしたよね。あの格好じゃなぁ~
明けて10日もたってしまいましたが
キリサメナイン


新年早々ばたばたしております
コミケ明けに日記を書き込んでその足で田舎に帰省
4日に戻った後に5日に冬コミ後にできなかった打ち上げを
新年会ということで催してみたり
酒の席ながら真面目な話をすることができ
創作の心得的話に個人的に得るものも多かったなと。

○今年の抱負:完成しても もう一回 手を入れよう

あとエロス分は濃度増しで(ぉ

そして今度は昨年末より調子の悪くなったメインPCを本格入院
(というか中身刷新)の為に以前修理に出しておいたパワーアップ版の
予備PCと入れ替える都合、データの移動やら確認やら。
はたまた新PCへの移動に伴い使い勝手の違いに慣れるべく
慣熟作業に終始してましてようやくなんとか使える目処がたちましたので
なんとか更新できたともいいます

その割には大規模なもの描いてますが気にしてはいけません(ぉ


そして同時進行で書店委託分のコミケ新刊の再販手続きを終了
当初委託は20日開始の予定でしたが、
連休が間に挟まる格好になるので22日入荷、
以後順次委託開始という手筈になるかと

委託までいましばし時間かかりますがなにとぞご了承のほどをば


■画像キリサメナイン

旧作から現行までの公式魔理沙を。
年賀の霊夢同様ゲーム中の立ち絵を参考に並べてみたり

    夢時空(旧作)
  封魔録(旧作) 幻想郷&怪綺談(旧作)
永夜抄  風神録  妖々夢
  花映塚  紅魔郷
     萃夢想

こういう感じで並んでおります。参考までに

同じようで実は細かく違ってます。特に妖々夢版が全然違うのが面白いなと
次回はイザヨイ5となるかもですがしばらく先になると思いますので期待しないでお待ちください~

[明けて10日もたってしまいましたが]の続きを読む
新年
博麗神社の巫女さんたち



あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします。

冬コミですが会場分のカレンダーはおかげさまで完売いたしました
又、幻想郷グランプリ002の委託開始は1月20日予定ということでひとつ

拍手れす等は年始明けてからということで
