同人サークル喜栄座cmpの絵描き兼HP管理人喜栄座の日記
なんとか回復しつつあり
ムーンサルトうどんげ



ここ数年でも久しくなかった重い風邪の症状に1週間苦しみましたが
徐々に回復しつつあるようでようやく絵もかけるように。

健康なありがたさは不健康になって思い知るとは頭でわかっててもついつい忘れがちです


というわけでようやくアリスオンリー用のコピー誌の概要がまとまったので
1週間でなんとか形になりつつあり。
風邪頭では進行もグダグダだったのですが(苦笑

現在表紙作成中です

同時に例大祭用のグランプリ全車紹介本のラフも順調に。
脳内では既に完成してる絵が見れてしまうのでニヤけてしまいまs(ry
とりあへず意外な人がスタートダッシュ決めますとだけ。


あとようやくですがサンクリ新刊が重版完了、各同人書店にて配布されております
18歳以下厳禁ですが興味あるかたはぜひぜひ


■画像
風邪で調子を思い切り落としたので調子上げで描いたうどんげ
この他にもいろいろ描いてますが都合お蔵入りということで(ぉ

[なんとか回復しつつあり]の続きを読む
現在風邪っぴき中
リヨンvsユナイテッド



サンクリ明けにイベント申請を3箇所あとめてやったせいか精神的疲労度が限界値超したようで
かなり悪性の風邪拾ってしまったらしく現在グロッキー中
先週金曜あたりが一番酷かったなと。
徐々に回復してるようですが本調子には程遠く

なので今のうちに宣言しておきます
アリスオンリーではオフセット新刊は出せません~

本人は出す気満々でいたわけですがこればかりはなんともはや。

とりあへずレギュレーションで何らかの新刊もしくは新作無いといかんので製作はしますが

■画像
CL決勝トーナメント開始ということで

リヨンはルナサ、ユナイテッドは今までどーり凛ですが片手に抱いてるのはいわゆる赤い悪魔でs
レミリャ・スカレッチという愛玩動物ということで(ぉ

本当は全対戦絵描きたかったけど時間切れ。
構図的にも面白かったんだが最近やること多すぎでs(ry


■拍手れす(HPサイド)

> ポケットの中の戦争はとても好きな作品の1つですね。
> 早苗さん、追加装甲が壊れたらどうなるのかなと想像したり(ぉぃ。by十六夜


しかし今みるとMSが皆レイバーに見えてしまう不思議(ぉ
サナエダムの脱ぎ脱ぎショーは全体のハイライトだと思いまs

> さかさのチルノがなんともまた・・・

チルノはぱちゅコンやってからもう寒冷ジム的扱いに

> 今度はポケ戦ですかぁw

いやいや、純粋にネタ絵ですw

> >まだ文字数が足りない…どんだけ車に詳しいんですかw 脱帽ですよ
> >Gアレックス(早苗)/ザクZ(椛)…ちょw 早苗は椛にやられる役どころですかー!?
> >顔ナシ男だと~…とはいえ何の脈絡もなく男が出てきて致すっていうのも何か違和感ありますよね~
> TOHO N+で「シャレの分かる人」云々の但し書き付けてたのはそれがあるからですよね?
> ♯11などは男役が既存キャラですから違和感ないですけど。かといって東方で既存の人型男キャラって店主
> ぐらい…でも店主だと人格的に違和感が出るしw 魔理沙霊夢紫ぐらいしか相手役のイメージがつかない…
> 男を出すと顔なしになるのは仕方ないですね。しかし私の場合その顔なしへの感情移入を妨げる重大な
> 要素がありまして。ぶっちゃけ体型が違いすぎて(ぉ よって性格がわかる既存キャラの方がずっと
> のめり込めるんですよねw では次の本を楽しみにしてます。 by 魔界姉妹百合希望の会会長(仮)


3たび10回の回数目一杯のコメントありがとうです
してずいぶんと熱く語りたいようですので掲示板もあることですし以後はそちらでひとつw

> あと、ゲルググJとリックドムⅡ、ジムスナイパーⅡの配役を(マテ

ゲルググJは色から雛様で。しかしゲルググJもリックドムとジムスナⅡはチョイ役だし
しかしウケいいなこれ(ぉ

> 空の境界第三部、「痛覚残留」観てきましたよ
> 震えが来るほど格好いいとはこのことか~
> とりあえず、第三部だけでも観てくると幸せになれるかもしれません byたそ


いやぁ、痛覚残留だけはなんとしても見ておきたいものなのですよ
とはいえ今の状況では素直にDVD待ちですかねぇ

■拍手れす(ブログサイド)

>最初絵を見た時ゲッターかなにかスーパーロボット系のパロディかと思った。だってハンドミサイルがロケットパンチに見えたから
/白麗憧夢


これはガンダムOVAの0080ポケットの中の戦争の1巻の冒頭のパロなんですよ
ハイゴックは両手にミサイルを1発づつカバーつけて装備してるんでその発射シーンでもあり
ハンドミサイルをのびーるアームにひっかけたという
流石に作品自体が恐ろしく古くなってきたので知名度も低くなってきたのかなぁ

> ハイゴッグ おいしいです^p^

にとりの色と性能みたらもうこれしかw

> ケンプ=文とかどう考えても頭の飾り毛玉がチェーンマイン

この辺は知人との会話の中で出たものだったり

>「ハイゴック→にとり」 ですよね~!(ぁ

いやはやまったくでs 

>0080ですかー。嘘だと言ってよてゐ、とか考えたり。
> 本題を忘れていました。霊夢が、ついに、いっとーしょー!!お尻を出したのでしょうかね(にんげんっていいなより)
/テュルフング


少年は諏訪子という意見が多かったんですがてゐってのも案外アリですかねw
お尻を出した子いっとーしょーはなんて懐かしいw
まぁお尻を出したというならサンクリ新刊では出してるともいえるわけで(ぉ
サンクリおつかれさまでした~
水陸両用ハイにとり


前日に積雪が観測されるなど不利な条件があったわけですが
幸いにも雲が低く明け方までに気温が路面凍結になるような氷点下に
ならなかった関係で朝には幹線道路に殆ど雪が無くなり寒い状態では
あったけど最悪の路面状況には至らず安心しました。

で、今回の新刊のほうですが
冬コミに引き続き今回も会場分しか用意してませんでしたので
委託依頼をし印刷部数確定した上で再印刷手配しましたので、
23日頃から順次通販や店頭での購入が可能になるかと
ですので今回来れなかった方々はいましばしお待ちいただきたくー

■画像
ようやく原稿漬けな日々から開放され、申請業務等も一段落ついたので
プライベートな絵が描ける時間確保出来たので久々に描いてみたり。

機動戦士サナエダム ~ポケットの中のオンバシラ

ネタ絵なんですがこれ以上同人誌ネタ増やすのは自殺行為なので
展開は未定ということでひとつ
(昨年のめーりん300の例もありますしー)

ちなみに、配置案としては
・ハイゴック(にとり)
・ズゴックE(あやや:ぱーと1)
・寒冷ジム(チルノ)
・ジムコマンド&キャノン量産型(秋姉妹)
・ケンプファー(あやや:ぱーと2)
・Gアレックス(早苗)
・真キャノン量産型(神奈子)←一応お約束として
・ザクZ(椛)

‥さぁて

[サンクリおつかれさまでした~]の続きを読む
今年最初の本
TOHO N+ CAF

いきなり2冊同時発行ということをやってました(ぉ

もっとも、片方は表紙が既に9月頃に出来てたものだけに
中身への描く興味が薄れてしまいかなり梃子摺ったわけですが
フランの表紙のほうも実質中身が増えて増えて
まともにやったら共倒れになってしまう
&先送りにしたら例大祭発行グランプリのスケジュールに
致命的な日程ロスが出来てしまい正直それだけは避けたかったので
今回切りのいいところでの本の形にする方向で納得したものの

それでも結局締め切りはオーバーしてしまい
年明け早々実質3徹というボロボロ状態だったり

でもまぁ、
なんとか本にはなりましたのでこれで安心して当日を迎えられそうです


もっとも、例大祭申請が今日までだったので
サンクリ当日の直接申請に賭けることにー

同一ホールなのが救いです(汗


んで、2冊の委託関係はサンクリ以降に再発行するもので充当しますので
いましばしお待ちのほどをば

*当然大人向けですのでご注意を


[今年最初の本]の続きを読む
