同人サークル喜栄座cmpの絵描き兼HP管理人喜栄座の日記
地霊殿解禁
パルスィ


以前の日記で告知しましたように雑誌「キャラ★メル」付録にて
東方地霊殿の体験版が同梱、市場流通したこともあり
通販誤差を2日見てたので本日より公開ということで。

アイコン絵は例大祭明けからあったのですが、
やっぱしネタバレ気にする向きもありますしね

■画像

地霊殿 2面ボス 嫉妬魔こと水橋パルスィ(橋姫)

現状では一番のお気に入りです。次点がヤマメ

世間的に人気を鑑みると今回の体験版組ではパルスィが1番人気のようで。
勇儀とはダンゴ状態ですが一歩抜けてるような、ないような

いつも体験版ですと3日天下よろしく3面ボスが人気になるんですが、
今回の3面ボスは姐さん系なのと、元が鬼なだけに角があり
しかも額から1本生えてるのが好き嫌いを分けてるようです

性格がさっぱいりしてるんで好きな人はとことん好きっぽいですがw

前回の風神録でのにとりが異常だったのかもしれなひ

[地霊殿解禁]の続きを読む
8周年だったようです
早苗&ゆっくり家族



HP開設というか表向き公開日が2000年の今日ということで。
開設当初とはかなりコンセプトも方向性も有為曲折ありましたが(遠い目

今年はどうにもスケジュールが同人誌発行メインになってしまい
サイトがすっかりご無沙汰ですけども、夏コミ以降は同人誌発行ペースも
(イベント参加予定が少ないので)落とせるかもですゆえ
多少更新可能になるかも、なんて

なにはともあれこのスキマ産業支援サイトをよろしくなのです

この後久々に画像更新をしようかと思ってたり。

■画像
早苗の夏  (ゆっくり監視付)

「これじゃ誰も寄り付きやしないじゃない‥」

早苗さんは不満なようです


[8周年だったようです]の続きを読む
夏前の修羅場
萃香ーっ

だったわけです(挨拶

サンクリ開催日を挟む格好でのフルカラー本(えちご用)の締め切り
他の合同企画追加募集に参加出来たら締め切りが月曜とか。
フルカラー本の締め切りを好意で1日延長して頂いたので
細部の詰めを出来たのはいいものの
その分他の締め切りに影響あったりとかいろいろ

まぁそれも過ぎたことですゆえ(ぉ

そしてフルカラーが終わって晴れて夏コミ原稿モードなわけですが

・某キャラ合同その1締め切り →6月末
・某キャラ合同その2締め切り →6月末
・ゲーム絵締め切り →とりあえず今、追って今月中目測で残り
・サンクリオンライン申請 →今週金曜13時まで
・いつも協力してるとこの表紙等 →連絡待ち

6月末といいつつ29日がえちごなので
結局27日には仕上げてないといけない罠

→28日は印刷所より直接本回収
 追って新潟遠征、月曜まで作業不能

これらが終わってようやく自分用の3冊になるので
正直これ以上の負担は難しいという。

3冊の詳細
・空+:Re 36p 内26が自分→10pはゲスト様(再依頼完了済)
・幻想郷グランプリ005~本戦(前編)目測60p
・戦闘妖精リリーホワイト1&2 目測80p(追加12p程度)

合計84+表紙3冊分

が今回の夏コミモードのノルマ

なのでTOHO N+で後半部分待ち3冊は軒並み夏コミ明けということに
今回はジャンルも違いますんでその辺は平に。

■画像
わはー萃香

pixivの萃香合同企画に滑り込めたので描いたものです
とはいえ募集の競争率は過去最大級だったようでして
通ってしまった以上やりとげねばと気合込めて描いてみました。

正直原稿ばかりだったのでいい気分転換にはなりましたが(ぉ
[夏前の修羅場]の続きを読む
新刊入稿完了
19.4(いく てんし)

というわけでサンクリでオフセの新刊が出せる運びに。
またしても延長戦でしたが今回のは正直意地でも出したかったもので

ちなみに、内容は緋想天の衣玖&天子のショート+グランプリの外野編
ページも薄いので皆が期待するほどの内容もないとは思いますが
当日来られる方はひとつよろしくです(ぉ


そもそも
グランプリに絡めてる段階で初心者お断な気がしないでもないですが
ほら、同人誌ですし(逃げた




■コミックマーケット

当選しております

日曜 東 Yブロック
24a 喜栄座cmp/24b 芹緒技研


*関係者の休日所得の関係で3日目申請になっております。ご注意をば

これで以前発行の空の境界本「空+」のリメイクが確定
過去との対面が今からオソロシイ(ぉ

その他例大祭で相当削られた今年発行分の再編もやらないといけない
なんにせよがんばらねばー

あとマガトロシスターズ@ノーマルについては
再印刷した際の差分が多少ありましたので
夏コミ明けまではなんとかなりそうで一安心



■東方地霊殿ネタバレについて

神主ブログのリンクから辿れますが、地霊殿非公式サポートWikiに
(以下引用)------------------------------------------

体験版は5/25 第5回博麗神社例大祭で頒布されました。
また、6月25日発売の雑誌キャラ☆メル8月号にも体験版CDが付録としてつく模様です。(例大祭版と同内容かは不明)
WEB体験版の公開も予定されていますが配布時期は未定です。

----------------------------------------------------

という文面があるので25日以降、中2日取って27日あたりから公開ということにしましょうかね
[新刊入稿完了]の続きを読む
再販入稿完了
いくミニ

とりあへず委託関係
例大祭明けから見本を渡した4店舗からの発注を待っていたわけですが

○=発注 ×=無回答

× とらのあな
○ メロンブックス
× ホワイトキャンバス
○ デジタルステージ

という結果になりましたので本日入稿完了
日程の関係からサンクリ当日あたりから委託開始になるかと。


あとサンクリ新刊としてのチルフラは早々に断念したんですが
別方向での構想が出来て「しまった」のでそれをメインに進めております

本文入稿したら詳細公開しますね。


‥まぁ大抵想像できるとは思うんですがここはあえてw

■画像いくミニ

衣玖のクルマでドライブという
助手席に天子が座ってますが、助手席を取られるのを防いでるのか
もしくはつれてけという意思表示か。

その辺は想像におまかせなのです

*蛇足
ミニ(mini)は正式には「ミニ」でして「ミニクーパー」が車名ではないです
一般的にどうもミニクーパーとして覚えてる人が多いものでつい。

まぁこのへんは詳しい人が多いので割愛
[再販入稿完了]の続きを読む
