同人サークル喜栄座cmpの絵描き兼HP管理人喜栄座の日記
大分回復してきました
幻想GP出走車横図(抜粋)

コミケから1週間たってようやく疲労感も抜けたようで
ようやく秋冬にむけての作業の段取りを開始できたり

夏に発行予定のグランプリ前編を流してしまったので結果通しの発行ということになりそうなので
ちゃんとした計画を立ててあせらずゆっくり慌てないでやりたいものです

とはいえ、毎度のことながら結局最後は同じ目にあいそうなのがなんともはや(苦笑


あと今週末は新潟にてガタケット100
T23で参加しますので、来場される方はよろしくです


■画像

幻想GPコピー誌で描いた横向き絵に色置いてみました
ロゴまで全部入れたかったのですが、
そうするとまた一冊分の労力かかる上
趣味でやってるのにイロイロな予定を遅らせるのもアレですんで
都合配色のみで。

まぁ実際夏コミ前後の疲労が激しく、目下秋作業に向けて回復中
夏原稿明けでようやく新規に描ける環境になったものの
新規な絵描きするほどの集中力がまだ出ないのと
今描きたいものが地霊殿ネタバレ絵になってしまうという罠

地霊殿の委託は9月17日頃とのことなのでいましばしのガマンです
もっとも、その前にサンクリ用&紅楼夢原稿に入るのですが。


■久々にサッカー

チャンピオンズリーグの予備予選も終わりまして本番の季節になりました
して、抽選結果出たようなので個人的評価も入れて上げ

グループA→上位安泰、2位争いに注目
○ チェルシー(イングランド)
△ ASローマ(イタリア)
△ ボルドー(フランス)
× クルージュ(ルーマニア)

グループB
 →上位安泰かと思いつつ取りこぼし多いインテルなのでさてさて
○ インテル(イタリア)
△ ブレーメン(ドイツ)
△ パナシナイコス(ギリシャ)
× アルトノシス(キプロス)

グループC
 →あっさり決まるか、意外に泥沼化しそうな感じ
○ バルセロナ(スペイン)
△ スポルティング(ポルトガル)
△ バーゼル(スイス)
△ シャフタール(ウクライナ)

グループD
 →死のグループその1 サポ的に悪名高いクラブが揃いました
○ リヴァプール(イングランド)
△ PSV(オランダ)
△ マルセイユ(フランス)
△ アトレティコ・マドリー(スペイン)

グループE
 →上位安泰、2位争いに注目 というかセルティックが不安
○ マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
△ ビジャレアル(スペイン)
△ セルティック(スコットランド)
× オールボー(デンマーク)

グループF
 →死のグループその2 取りこぼしが一番怖い
○ リヨン(フランス)
○ バイエルン(ドイツ)
△ ステアウア(ルーマニア)
△ フィオレンティーナ(イタリア)

グループG
 →上位安泰 2位争いに注目
○ アーセナル(イングランド)
△ ポルト(ポルトガル)
△ フェネルバフチェ(トルコ)
△ ディナモ・キエフ(ウクライナ)

グループH
 →上位安泰で2位争いもまぁそこそこ もしかしたら一番楽かも
○ レアル・マドリー(スペイン)
△ ユベントス(イタリア)
△ ゼニト(ロシア)
× BATE(ベラルーシ)


そして個人的になったらいいなとでニヤニヤしてた組み合わせが実現して嬉しいやら(ぉ
→グループDのリヴァプールとアトレティコ・マドリー(アレッティ)
=リヴァプール点取り屋F・トーレスの元所属がアレッティで、トーレス自身が大のアッレッティ子という

トーレスは古巣相手にシュートをきめられるのか?
[大分回復してきました]の続きを読む
新刊入稿完了(何
幻想郷グランプリ番外編
ガタケ100用に新刊を用意しました

とはいえ、モノはコミケで出した22ページのコピー誌を
2ページ追加してオフセット化したものなので中身は期待しないよう

19.4の時同様早速新作ネタが入ってますが。

只、内容が内容だけに即委託は多分ないかと。

委託があったとして再印刷後の手配になりますんで
その辺はご了承のほどをば


現場の状況によってはホワイトキャンバス様に回るやもですが
[新刊入稿完了(何]の続きを読む
夏コミおつかれさまでした
咲夜カプリ
今回は2日目を友人の午後から挨拶回り時の店番という条件で入ることが出来たので、実質2日目と3日目の連続参加となりました

なので2日目参加できた関係で無事地霊殿は確保できたものの
開幕から即1限だったのでスペースから出られない状態だった人に行き渡らなかったのは残念なり
書店委託のほうは9月半ばとのことなのでそれまではHPでのネタバレは自粛という方向で。
(他所では条件つきでゴニョゴニョ)

んで、本番の3日目でしたが天候は曇り。
気温も程々で助かりましたが、こちらは新刊がほぼ再販&リメイクだった
関係であまり混雑もなく交流メインでいけたのはコミニュケーション目的なコミケとしては良かったのかもしれませぬ

但し次回はちゃんと東方申請しますんで。
流石に3日目に来るのがウチだけという意見も多少聞きましたしね


して2日目の酷暑というか灼熱地獄を耐え抜き3日目の本戦を戦い抜き
およそ2日ほどまさしく死に体という感じで正真正銘ぐったり。
現在もまだ回復半分といった状態なんですが、冬の申請はオンラインでも今週金曜までなので休み休み確実に事を進めてます
(参考までに通常申請は今日まででした。)

■画像
咲夜カプリ
(欧州フォード製 ’73 排気量2600ccV6OHV改3リッター)

今回の新刊コピー誌の裏表紙用
グランプリ1でのツーリングカークラスでは多分楽勝ですね

問題をあげるなら車軸のベアリング冷却関係でしょうか
なんせ重いんd(ナイフ

*今月末発行予定のオフセ版のほうは裏表紙変更になるやもです
[夏コミおつかれさまでした]の続きを読む
あと1週間切りました
白黒怪速天狗
突然ですがコミックマーケット準備会からのおしらせです
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

要約すると
今回のコミケでは先日のワンダーフェスティバル内で起き
全国的に報道されたエスカレーター逆送事故の影響と
毎回ある裏での脅迫文面に対応する格好で
当局からの強い指導に伴う手荷物検査が実施されるようですので。
なるべく無用なもの、疑いのかけられるような物品の
持込はしないようにお願いします

ということなのですが、
あの一軍に匹敵するような大人数の手荷物検査ということで
果たしてちゃんと入場できるかどうか激しく不安だったりしますゆえ
皆様協力のほうよろしくお願いしますね


■画像
あやややや
緋想天版が身軽でいいなと最近のお気に入り
やはり白黒はシンプルなほうがいいですな♪

脱稿し疲労度もだいぶ抜けてきましたのでようやくフリーで描いてみたり
開催前までは気分転換も兼ねてこういう感じで
今まで描けなかったものを描いてみようかなとか。
[あと1週間切りました]の続きを読む
無事
花霊夢1P×2P
脱稿しました。

というわけで2日ほど頭の切替休暇にあてたあと
久々に自分の好きな絵を描いていたり。
既に裏のTOPは替えてるのでお気づきかもですがw

今年の出だしからずっと原稿ばかりなんで
こういうのもあっていいと思うんですよ。

正直1週間くらいは完全オフにしたほうが切り替えられるんでしょうが
どうにも休み方がヘタらしくプランがおもいつきません(苦笑

そして時が無駄に浪費されていくわけでs

■画像


花映塚の1P×2P霊夢ですが母娘のじゃれあいにも見えなくないかな

‥素直に姉妹と言わないあたり脳が以下略


■コミケ後の予定

でもって今月末のガタケ用にしてるグランプリですが、ページ数が多いのと、コミケ開催+冬コミ申請と原稿に集中できない環境になるんで
とりあへず発行予定ですが、完全に出せるかどうかは未定ということで。

発行したい気持ちではあるんですがなにぶんページが多いものでなんとも

サンクリは無事取れてますんでそれにあわせるのも手ですが
これは素直に前後編統合したほうがいいのかなぁ

サンクリじゃN+系を消化しておきたいし紅楼夢と冬コミじゃ間隔が狭いし
後編のページも前編と同等の量なので正直考えものなのです。


さてさて。

あと地霊殿が無事完成した模様
これで夏コミの楽しみが出来たかなと(ぉ
[無事]の続きを読む
