同人サークル喜栄座cmpの絵描き兼HP管理人喜栄座の日記
委託続報
008サンプル
おかげさまでメロンブックスさまにもカレンダー委託決定となりました。

ちなみにカレンダー全種類発注は済ませましたので
コミケ当日(29日)に店頭委託開始になります

*なにぶん今はコミケ期間なので従来通りの納品が難しい関係上
 冬コミ前の委託にはなりませんのでご安心ください

*通販開始は今までの状況を鑑みるにメロンさまが先に開始になるかも
 →あくまで勘ですので確定ではないですのでその辺ご了承をば

あと早速ですが一応新刊になります幻想郷グランプリ008
(実質番外編の再販)ですが、こちらもメロンブックスさまに委託が決定
カレンダーと同期で配本になります

あとは他の2冊ですがカレンダー3件+新刊1の作業まとめてやってた反動か
ちょいとモチベーションが下がっております

なので週明けから本格再開になるかなと

とりあへずm&mのラフ位は進行させないとー


■画像

008新作部分のサンプル
こいしがメインですが、かなりキャラが踊ってるような感じもあったり
まぁモノは見てのお楽しみということで(ぉ
[委託続報]の続きを読む
委託決定のおしらせ
チェリーだけにオーカとでも名づけるか
カレンダーですがね

ホワイトキャンバスさまにて全種類扱って頂けることになりましたのを報告ー
昨年より若干数が増えますので多分今回は瞬殺ってことはなかろうかと(ぉ

ちなみに現在ようやくグランプリの製作フェーズです
本来今頃ロールアウトしてる予定だったんでやっぱり遅れ気味です(ぉ

全部個人でやってますからねえ(言い訳)




■画像
昨日は1123でしたので幻想郷GPにおける日産=ハクレイという点に着目
忘れらた車こそ脚光をあびる設定なのでここはチェリーに登場願うという

霊夢が扱うということはエンジンも設定上強化しないといけないわけですがw

‥ターボじゃあまりにも安直なので、ここはひとつ電子制御ならぬ
神様制御式可変吸気バルブでも仕込みますかね(ぇ
巫女だけに。
(ヒント:儚月抄)

このバルタイは使えるのが霊夢と早苗に限定されるのが気持ち痛いかな

そうそう、漫画版儚月抄の中巻が12月9日発売らしいのでメモがてら
[委託決定のおしらせ]の続きを読む
カレンダーはなんとか終了
最初に会った妖夢は融通が利かないコでした
今はまだ締め切りまで余裕あるのでしばらく置いてから修正作業を。
集中してると見逃す部分が結構あったりするんですよね。

で、気が付けば11月も20日を過ぎて残す日数もかなり減ってたり。
しかしここまでは結構予定どうりだよなとか思いつつ内心焦りが。
ここは冷静に素数を数えてですね‥

数字が弱い人なので素数が一番苦手かもしてなひ。

■画像
依頼品明けに頭切り替えで描いた妖夢(妖々夢5面仕様)
切り替えしないとずるずる引っ張って思考もおかしくなります
(夏に経験済み)
時間の無い時にこそ気分転換は必要ですよと自分に言い聞かせ(ry

東方スマイルカレンダー 見本


そしてカレンダーサンプルというかなんというか
大抵こんな感じでいきます(スマイル)

他の2点は卓上に飾ると勇者認定される仕様ですのでお覚悟を(ぉ

参考までに
委託先としてグッズが得意なホワイトキャンバス様に伺い立てております。
可否が決まり次第お知らせしますのでお待ちのほどをば。
[カレンダーはなんとか終了]の続きを読む
カレンダー製作は順調

とはいえ入稿は週明けになりそうです

あんまし引き伸ばすとグランプリの製作が滞るので火曜にはなんとか。


して3月になった 紅楼夢 例大祭も無事申請完了
年明けイベントが数件ありますが参加は検討中です

■画像
わかりやすい地霊殿

地霊殿の方々(4面以降)の上下関係を一目でわかるように。
というかそもそも紅楼夢明けの宿泊先で描いてたスケブのクリンナップなんですがね

お空が下っ端扱いなのに満足げなのは皆を自分が支えてるという自負があるからという
性格が単純なのは時に幸せかもです(ぉ
[カレンダー製作は順調]の続きを読む
現在冬進行ちぅ
靈夢さん

というわけでないですが少し不機嫌な靈夢さん(旧作ばーじょん)
今月半ばにカレンダーを脱稿し今月中にグランプリを脱稿というのが一応の目標です
まぁ正直紅楼夢の時点でグランプリ005は半分進行してるので出来なくもないですが油断大敵ということで。



番外編+

んでもって番外編ですが、通販在庫が数回復活したものの相変わらず瞬殺状態だったので微妙に再販要望もありそうなのと、本家の地霊殿発行でキャラ増えた都合差し込んでおきたい話も出来たので、本編終了予定の来年まで引っ張るのもアレですし再販ついでに漫画を挿入&通し番号入れてしまえと番外編が008に昇格
(006は【中編】007は【後編】)

こいしの乗るスワ・フロッガーことAVSシャドウの背景がこの少ない情報でどこか解ったら仲間です(ぉ
ちなみに色が白青なのは本来早苗用なのと試乗な関係で。
この後大改造が施され番外編裏表紙の仕様(A2)に変わります

巫女巫女N+

そして長らくお待たせした巫女巫女N+の表紙が完成
ずっと仮題でm&mだったのでメリケンチョコの題目をアレンジしてみたり

参考までにチョコのほうはm&m’s[エムアンドエムズ](’sが付く)なので多分大丈夫(ぉ



文字のガード力で修正面の不安も解消です(ぉ
[現在冬進行ちぅ]の続きを読む
京都行ってきました
紅楼夢チラシ
なにはともあれ紅楼夢参加の皆様おつかれさまでしたー

今回の遠征チームはトンボ帰りの「政府専用機(747)」アルファードと宿泊組な「輸送機(C5)」ハイエースで編成。
都合輸送機側のメインパイロイットを勤める格好にあいなり、日常的に使ってる車より大きいもので不安でしたが、
扱ってみるとこれが使いやすく加速もいい上京都往復に要した燃料補給2回半(120リッター)と。

エンジンが妙に良かったので調べてみたら可変バルブタイミング付DOHCだとか

おかげで個人的に所望したくなったのは秘密(ぉ

■紅楼夢

今回伏せてましたが、常に使ってる印刷のしまや出版さまが今回急遽直接搬入するとのことでチラシを作りたいが、オンリーだしどうせならそれに見合ったチラシにしたいとのことでこちらに白羽の矢が。

当然のように二つ返事で(ry

しかも原稿ほったらかしで塗らずに置いていた線画を塗ってたのは秘密

帰りに残ってるなら回収していこう思ったが、見事に無くなってたのは驚き。
チラシという性格を考えたら成功だったのかなと内心ニヤニヤ(ぉ

■忘れ物

毎度忘れ物のある私ですが今回の忘れ物はグランプリ既刊まるごとセット(ぉ
車を借りる手前速やかな行動をと予め準備はしていたのだが(ry

対策として今回は半分をステッカー関連に割き運営
ステッカー関係は好評でしたが本は気持ち目立たない感じでコピー誌も残ってしまい残念無念。
ホワイトキャンバス様に残分持ち帰ってもらおうかとも思いましたが
開催時間ずっとスペースに張り付いて数分どうしても挨拶に行かねばならない個所あったので出向いたスキに来られてしまい渡す交渉出来ずにまた無念
もうスペースから出てはいけないのかなと思う一瞬
[京都行ってきました]の続きを読む
