同人サークル喜栄座cmpの絵描き兼HP管理人喜栄座の日記
現在例大祭モード
幻想郷グランプリ006
サンクリおつかれさまでしたー
といいつつ間髪いれずに例大祭モードな人だったり。

とりあへず表紙はできました。本文はこれからー
気が付いたらまたしても余裕無しになってました

ですのでサイト更新関係は例大祭準備終わってからになります。
あぁ、今年も余裕無さそうですわ(遠い目)


あと報告
TOHO N+修正変更の上再版分の委託が決定しました。
手持ち分をメロン様に発送しましたので近日中に、
3/3付近からとらのあな様で取り扱い開始の予定です
[現在例大祭モード]の続きを読む
とりあへず脱稿しました
TOHO N+m&m 42s
サンクリには無事本が出せますが、またしても暫定版という格好になります

もっとも、
TOHO N+ Lightお持ちでなければ素直に楽しめる格好にはしてたり
くれぐれも成人向けなので未成年の方はご遠慮ください

正式な委託仕様はグランプリと平行して製作していくことにしますね

あとTOHO N+の#1を修正変更で再版手配しました
今回だけでなくなることはまずないでしょうから気長にー


中小サークル再版関係は委託先でも嫌われる傾向にある関係上
TOHO N+#1の委託(都合再委託)はないでしょう多分

■例大祭

申し込み多数につき抽選‥
となるはずだったんですが、当初予定の5・6ホールでは足りなかったらしく
協議の結果4ホールまで急遽借りることができたようでして、余程の書類不備が無い限り当選だったようです
まずは安心

場所は”な”29aになります

今回もWiz-GARAGEさんとの合体になります都合使えるのは実質1spなので
通常の大量展開はしないでグランプリ関係のみの持込になるかと
(例大祭にて18禁本領布申請はしてませんのでN+の持込はありません)

サンクリ明けから早速グランプリ中編の作成になります
気持ち見せる画面展開を調整中ではありますが。

■人気投票
人間大勝利!

霊夢の1位はいいとして2位咲夜4位早苗がびっくり
ついに人気者魔理沙が3位に陥落
TOP4が全員人間キャラという
18は1+8=9!

ちるの「18ってのはつまり!1+8で9よ! やっぱしあたい最強!」
ふらん「‥(こいつは何を言っているんだ?)」
おくぅ「‥(なるほど、そういう考えもあったのか!)」

ネタ的ですがサッカー的視点でいくと1+8=9という

なのでおめでとうチルノと思ったのはひみつ

(フランは12位でお空は28位でし)

実は結構サッカー選手が自分の背番号決める際、GK以外のレギュラー番号である2~11を取れなかった時自分の狙ってるポジションを示唆するような番号になるような意味にしてるのが多いんですよね
有名なのはキャプテン翼でFCバルセロナ入団で背番号割り振りされたときに28になったのは
自分の希望するトップ下=10を示唆すべく28を一桁に分けて足し算(2+8)すれば10になるという
翼は世界的に人気なキャラでしたのでバルセロナ側も知ってか知らずか確信犯なのか(ぉ
ずっとこの28を事実上欠番(第三GKが使用)にしていたんですよね
つけたがってた選手は多数いたようでしたがw

そういや中田がレンタル移籍先ではいつも16だったなぁ、なんて
[とりあへず脱稿しました]の続きを読む
