同人サークル喜栄座cmpの絵描き兼HP管理人喜栄座の日記
上半期分終了
えちご用先行量産型表紙
ちなみに、えちご用は先行量産型です

正式版はちゃんと出しますが、今からですと印刷所も夏コミモードなので
当初コピー誌等で記載した7月中の発行はあえて狙わず
夏コミの卓上をほぼ新刊で埋めるというある種恐ろしい野望を

■画像
今回の表紙
公開済みの表紙とはレイアウトが若干違いますが、
これくらいの差異はつけたほうがいいかなと




して、
原稿も一旦区切りついたので頭を一旦切り替える意味も込め
単独で近所で公開してるトランスフォーマーを見てきたり

映画自体のネタバレは避けますけども、
簡単な感想としては良くも悪くも続編だなーと
超展開過ぎて頭が混乱しますが
前回見てるとなるほどという感じで楽しめます

丁度地上波TVでも直前にやってたんで
実際あれはナイスタイミングだったなと。

→でないと何が何やら多分サッパリです
[上半期分終了]の続きを読む
うちわ@コミコミ
コミケですが無事受かった模様

2日目土曜日(8/15)
東1 B-40b

になります

今回でグランプリの今やってるレースはおわらせる計画なので
余計な事は考えずなんとか

えちごには今まで横槍やら割込みやらで伸び伸びになってた006を出すべく
これまた余計なことを考えず(ry

このグランプリ一段階ついたらN+系を描くんだ‥


で、昨日はひっそりとコミコミ参加してたわけですが
当初予定の新刊が無かったせいもあり終日ひっそりと。

名目が秋の紅楼夢用の道中経路と
混雑関係の実地調査というのがメインだったのでこの辺はまぁ

ガーミンナビのガイド機能の欠点を探る意味もあったのだが
まさか名神~東名走行中に中央に誘導するとは(ry

中央の八王子前の渋滞は過去嫌になるほど実感してたんですが
すぐに頭を移動から観光に切り替えたのでじれはこれで


渋滞は仮眠でやり過ごそうとしましたけど
結局日を超えることが確定した時点で諦めて一時的に下りました
主に料金的な意味でw


■画像

ダブルレイセン@コミコミうちわ仕様
左はてゐじゃなく2号レイセンです

ちなみに3枚だけ作って持っていきました。
(印刷の調子が良くなかった為)

夏コミ用にもうちわやりたいしプリンタ買い替えかなぁやっぱ
[夏]の続きを読む
なんだかカツカツです
私的幻想郷ノ図
まだ5月だなと思ってたらもう6月でした(ぉ

前回日記以降なんだかいろいろ締め切りがだぶってしまい
個人的にかなり右往左往してたわけですが
実際はまだ先だったり、一部が5月末だったり勘違いもあったりで
なんだか独り踊りを展開してたようで無駄に疲れを溜める格好に

その結果というのもなんですが、
コミコミ予定の新刊は大事を取って来月回しになります(
今月末にグランプリ006を出す手前これ以上の遅延はもう(ry

このままではコミケに今のレースのケリがつかない(汗
星蓮船も控えてるんで。

そういやweb配信はまだですかのう(遠い目
配信されないと絵が出せないじゃないですか


■画像

私的幻想郷空撮画という感じで。
以前発行の旧作解説本における地図のカラー版ともいいます
あれから増えてますんで修正も兼ねてたり

*あくまで「私的」且同人誌用の世界観配置図なのでツッコミ等はご容赦

150km四方とスケールがかなりでかいですが、今や名付のキャラも多く
その他の人口も多いと推測されるんでこれでも狭いかもです
[なんだかカツカツです]の続きを読む
