同人サークル喜栄座cmpの絵描き兼HP管理人喜栄座の日記
夏コミ終了
C77
遅ればせながらコミケ参加の皆様おつかれさまでした

早速ですが委託のほうが始まっておりますので告知をば


メロンブックス
・ホワイトキャンバス様
・とらのあな様

*各店共新刊案内からでは面倒なのでサークル検索
 もしくはサークル別ジャンルの「き」欄の上位に来ますので
 それで探してみてください
 ウチ言われるほど人気サークルじゃないので
 その辺かなーり埋もれやすいものでして


とらのあな様では現在グランプリが通販可能になってますが、N+のほうもいずれ追って可能になるかと

メロンブックス様の
TOHO N+ MOON RACE特設ページ
*18禁なので18歳未満の方はクリックしませんように




15日の当日には全力運転のせいか会場内で足元をすくわれ無意識にぶったおれるという恥ずかしい姿を一部にお見せしたようでなんともはや(汗

とりあえず無事東方星蓮船と非想天則は入手できましたので、前記のぶったおれと現場でのフル回転からくる疲労回復、新キャラおよび展開研究を名目にひたすらやりこんでたりして。

星蓮船の委託開始はまた来月に伸びそうなので積極的ネタバレ公開は控えますが、キャラ的には結構いい感じだったりしますので早速グランプリ用の配置を進めてたり

一ついえるのは怪鳥シャパラル2Gとカンナム用ダルノーズでターボ化する前に出たポルシェ917/10の出番が来ました、と
(わかる人はわかれ)
イラスト本的にサンクリにでも間に合わせようかなぁ、なんて(ぉ

もうキャラ多すぎで全キャラ一緒くたの混走は無理ですしね~



今回コミケでは配置の関係もあってか良く今回は出まして
在庫切れが出たのが結構あったり

・幻想郷グランプリ001
・幻想郷グランプリ002
・19.4(在庫整理中に発掘されたデッドストック分)
・TOHO N+ m&m(手持ち在庫分)

以上4点が手持ちの見本以外無くなりました。

TOHO N+ m&mに関しては委託分がまだかなり量あるので
今回一部回収しておけばよかったなと後悔役立たず。

あと幻想郷グランプリ005も手持ち在庫が薄いのでコミケ時まで領布停止
冬に委託分回収という格好で継続ですかね

TOHO N+ 修正変更版の在庫も会場内で一旦切れしたものの
現物がまだ少数あるので今度のサンクリにでも場所があれば持ち込もうかなとか


して今回の新刊「TOHO N+ MOON RACE」なのですが
純粋な間違い個所が2箇所ほどあります。

3pの4コマ目の何もないフキダシ
→左の2個だぶったフキダシを分けようとして配置して
 そのまま進行してしまった名残

8pの4コマ目、「固くらならないで」→「固くならないで」
 素直に凡ミスというか打ち間違いです

今回は委託分も含めての一括印刷で、再版は計画してない都合
修正対処できませんのでこのまま仕様として継続ということで。

お恥ずかしい限りですがが


グランプリですが、目下枠線完了セリフ打ち終了という状況。
サンクリまで間に合わせられなくもない状態ではありますが、秋に強行して出すと買いに来れないのでコミケ発行が都合いいという意見も多々あり、こちらも秋イベント用の本を出して春先から夏にかけての妙に多忙だった状況の回復をしたく思うので007は冬に合わせる方向で進行し、無くなった001と002を合わせる格好のものを一緒に出そうと計画中です。
流石に単純再販だと単純に不良在庫になるのでここは思案のしどころです。
現にMS-HMもリリーホワイトも再販分が実際のところほぼ全部不良在庫なのです
→少数印刷だと印刷費の回収的意味でこちらが苦しいとも
グランプリは書店側でも魅力のない品らしいので発注も少なめですしね


在庫という面でDL化も選択肢にはありますがさてさて。


夏コミの戦果としては、無事星蓮船は確保
非想天則も委託発注分が到着しプレイ、内容を目視で確認しております。

もっとも、現状非想天則はいいとして星蓮船は委託待ちの方々が多いと思われるので、積極的ネタバレは自粛する方向で。

星キャラの一部好評なアイコン化は書店委託開始7日後を目処に計画中です。
今回は旧作勢で未着手だった夢時空と封魔録組も一緒にやろうかと
*靈異伝キャラはブロック崩しが大の不得意な中の人の都合いまだ全く前に進めないのでキャラ確認出来てない関係から今後も予定はないです



■画像

冬コミ申請カット

というか今はこれくらいしか出せるものが無いのです
そんだけ夏コミの疲労度があったということでひとつ

ちなみに、今度の冬コミでサークル参加20周年です
ぃゃぁ、時が経つのが早いはやい
[夏コミ終了]の続きを読む
今週末がコミケです
こいし nomal_end
結局ウチの本はどこの書店でも予約扱いにはならなかった模様です
やっぱし常に売れ残るから予約の必要ないってことかしらハハハ

それはさておき
今週末がコミケになるわけですが、どうにも通常のイベントと違い間がかなり空くので調子維持がタイヘンなのです。
なもんで誰得な絵を描いてはpixivに上げる日々

■画像
今週末の東方新作、星連船が領布開始ということで
1つ前の作品になってしまう地霊殿を代表し
こいしがお別れを言いにきました

 *一度クリアしてもう一度プレイするとトゥルーエンドの選択肢が(嘘

とはいえ個人的には地霊殿自体かなり入れ込める存在なので
当分付き合う所存ですがが

しかし星連船がどう化けるか楽しみですけどね
去年の夏コミ前は地霊殿が緋想天に人気や二次創作題材的に
圧倒的に負けていた状態を思い出すにつけ



*蛇足ですがこの絵柄でうちわ作ります
 数は少ないので早い者勝ちで(取りおき不可)
[今週末がコミケです]の続きを読む
脱稿しました
小町たいたにつく
なんか最近の日記はこればかりですが(苦笑

なんというか久々に「延長料金の発生しない」入稿ができました
これでコミケ当日には新刊そろえて挑めます

当初の予定はから若干修正はされてますがが。


■画像1

コミケ入稿明けに以来品の手慣らし兼ねて書いた小町
花映塚を霊夢でやると小町が自分の舟を「タイタニック」と呼ぶのが元

■画像2
月見うどん

月見うどん
今年は梅雨が長いので全然夏らしくない(暑さは暑いものの)ので
一足先に秋の雰囲気をば


■画像3

うさ

てゐ(クリンナップ版)
一部に気に入られておりますゆえ片手間でキレイにしてみたり
 →元絵は絵板絵
[脱稿しました]の続きを読む
