同人サークル喜栄座cmpの絵描き兼HP管理人喜栄座の日記
サンクリ準備中
幻想郷グランプリ(011暫定版)
とりあへず報告
新刊が、出ます。

要は以前の006cみたいなもので線画のみ&内容半分な秋イベント用本です
ですので数字の輝度を半減させてるとも。
まぁ中身は線画なので、これから続くイベント連戦で持てばいいなという感覚

もし売れ行きが良く完売するようなことがあるなら塗って仕上げたものを委託扱いにしますのでその辺ご了承くださいまし
(完全版は冬コミにて予定)


まぁ
グランプリはそうそう出ないし、今回だけで無くなることもないわけですがw
しかもこれからしばらくイベント連戦ですしね

ちなみに、大幅に番号が飛んで011となっていますが
007:後編
008:番外編+(発行済)
009:小排気量視点編
010:本編総集編

な予定でいますので011という。
都合010で現レースがまとまる見込みなので丁度切れ目もいいかなと



■久々に更新
あいこん
*ネタバレ注意*
星蓮船組

東方情報関係も星蓮船一般流通開始からかなり経ったこともあり、
原稿区切りも込めて星蓮船組を一気に仕上げてみたり

実に一年ぶりなあいこん追加になりますね
[サンクリ準備中]の続きを読む
作業再開
ひっさつ維持人!
涼しくなってきたせいか夏の疲労が高い利息付で強制返済されてます(ぉ
おかげで日々昼間の眠気が酷い事に

しかしまぁ、そうも言ってられないのでサンクリ用原稿でいきなりの併せ馬調教をビシビシと(何


星関係のネタバレ解禁は11日以降ということにしてますので現状出来てる表紙は公開できんの辛いところ
11日といっても委託開始が11日なんで11日にいきなりってのはアレですから週明け13日以降が理想的なんでしょうね

正直今回の星に関しては地、風の時のような描きたいものを感じないので普通なんですが
ラスボス以外



■画像
ひっさつ維持人

リンク先のしろがねさんとこのお絵かき掲示板が7月以降投稿されてないので消失しないように無意識な維持
これで向こう2ヶ月は安心です
[作業再開]の続きを読む
実質的な夏休み
Q&A
でした>8月中

いかんせん8月前までのオーバーワークがコミケ明けに噴出したようで、
調子はガタガタ、頭も働かないとどうしょうもない状態。
ここはしっかりリフレッシュせんといかんなと思い切って8月中はお休みにしていたり。

とはいえ帰省するでもなく旅行するでもなくでしたが。



冬までの計画を練り直してみたところ
どうも夏前以上の作業をせんといかんのが判明。

再編1にコミケ前イベント用に3~4、コミケ用に2
いつものカレンダーが2という概要

いっそのこと合同企画にでもしようとかなり前から描き手募集はしてみたものの、どうにも募集文面が上から目線的だということらしくすっかり嫌われ殆ど集まらない現実
(そもそも気付かなかったという意見も多々あり)

まぁいつものように自分1人で苦労すればいいやハハハという結論でいたり。

今からじゃ描けないでしょうからあえて募集はしませんが。



■画像

pixivに投下した思いつき絵
公開場所の都合R18にしてましたがここでは普通に。
[実質的な夏休み]の続きを読む
