同人サークル喜栄座cmpの絵描き兼HP管理人喜栄座の日記
まずは1件終了
幻想郷グランプリ001&002

冬用だしものその1
幻想郷グランプリ001&002

手持ち在庫がすっかり無くなってしまったので、
再販に適した印刷所のプランを最大限有効利用
ページのかさばる2冊を1冊にまとめてイベント限定的に出してみることに。

今回は他にも既刊補充を多数やる関係で資金面に不安がありまして、
正直なところ委託分までは手が回っておりませぬ。
まぁ表紙は新しいけど中身は既刊なので、
委託は多分拒否られるのが見え見えですし現場でひとつ

(中身は完全に001と002です。加筆修正はあえてしてないです)


でもって11月初旬までの強行軍ですっかり疲労困憊してたわけですが、
なんとか調子も戻ったようなので現在徐々にピッチを上げつつ進行中です。
相変わらず更新頻度は低いのですが、現在進行経過を報告するような格好ではいますのでなにとぞ



そういやサッカーですが仙台勝ちました!
FC東京を破り見事8強入りです

しかしJ2でも下のFC岐阜が目立ってるような気がしないでもなく(ぉ

あとJ2首位決戦も土壇場で勝つという劇的勝利でJ2優勝も見えてきました
今後は平常心保てるかどうかが勝利の鍵です。
[まずは1件終了]の続きを読む
ある意味念願の対決
FC東京vsベガルタ仙台@天皇杯4回戦
操 「来たわね博美!優勝争いしてる勢いでやらせてもらうわよっ」
博美「えぇ~ ナビスコ決勝と草津戦の過密日程でチョイ勘弁~」
操 「なにが過密日程よ!J2じゃこれくらい普通よ!
   なんせリーグ中断が殆ど無いんだからっ」

とかなんとか

*FC東京が内田 博美、仙台が菅原 操です

まぁ最近知った人は存じないでしょうが
ウチには結構な数のオリキャラが居まして
それらが各Jその他クラブの服装もしくは準じた色をデフォの服にしており
サッカー試合を変な観点で楽しめるようにはしてるんですね。
で、この二人が現状数少ない誕生日設定持ちの親友同士なので
FC東京vs仙台が実現したときは喜びました

どっちが勝っても恨みっこ無しよー

ちなみに試合は15日(日曜)丸亀です




そういや告知し忘れてましたが
ホワイトキャンバス様でサンクリ発行幻想郷グランプリ011暫定仕様
この残分を委託して頂いております。
興味ありましたらぜひぜひ

して、今は冬の原稿モードなんですが
秋イベントの過密日程の余波で調子がガタ落ちという状況を打破すべく
出来る範囲でもがいてはいたり

なもんでこんなのを描いてみる
サイドカットシャツ幽香

サイドカットシャツ幽香

WWEでたまに見られる袖を落とし横を切った改造シャツを見て
いつか描いてみたいなと思ってたのを実行。
若干修正して表紙絵になる可能性も否定できない
[ある意味念願の対決]の続きを読む
祝!再昇格
祝!再昇格!
とりあえず言わせてくれ
仙台J1復帰おめー

ついでにセレッソも

ずっと上がれそうで上がれなかった歯がゆさを以下略
前J1だった時は日韓W杯の時期だったよねぇ(遠い目


ちなみに次節(11/22)は仙台で首位決戦です
これで勝ったほうがJ2優勝に近づくということで
[祝!再昇格]の続きを読む
秋イベント終了~
リラックスこいし

なんとか秋イベントラッシュを乗り切ることができまして
現在冬コミ原稿モード前の休息期間だったり

秋イベントがどんなだったか概要を簡単に解説しますと

■紅楼夢(1泊2日:総行程46時間)
埼玉~大阪~京都(泊)~埼玉 1200km程度

・スタッフの対応が素晴らしかった
・意外に本が出た
・よく見れば周りは知ってる顔ばかりだった
・お好み焼きおいしい

*京都に泊まったのはやはり去年までの会場
 京都みやこめっせと鳥居を見ておきたかったと
 関西なら京都に泊まりたいというのがあったり


■御射宮司祭(1泊2日:総行程42時間)
埼玉~新潟~諏訪(泊)~新潟~埼玉 1300km程度

想定外な地元の大歓迎ぶりに恐縮
・地域祭りに組み込まれてたのでR18系持込自粛は正解だった
・来年もあるなら出てみたいなと思った
・蕎麦おいしい

*なんでこんな遠回りなのかといえば一重に中央高速の渋滞で
 我慢比べしてるくらいなら移動してたほうがマシという考えから
 ありがとうETC


■地獄極楽メルトダウン(0泊:総行程30時間)
埼玉~小田原~大阪~奈良~小田原~埼玉 1200km程度

・小規模オンリーかなと思いきや結構な入場者にびっくり
・描いた色紙は全部出たのでまずは安心
・関西らしい最後の大盤振る舞いな流れに吹く
・オムライスおいしい

*日程の見誤りからしっかりした本が出せなかったわけですが
 イベント規模からしてこういう感じなのもまたいいかも。
 なんて

*小田原なのは売り子回収という名目。
 実質移動は無休憩のノンストップでした


そしてコミケですが、無事書類選考通過しまして

2日目(12/29:水曜)

東6ホール”ヌ”53a


で参加確定となりました。


これより12月中旬まで冬の原稿モードとあいなります

出したいモノはかなりありますが、出せるもの確定した段階で順順に発表していきたいなと思っていたり。
まずは秋イベントで未完成に終わった本の完成と、
締め切りの早いフルカラー品な毎年恒例肌カレンダーですかね

’10仕様は若干ソフトめに行こうと思いますが

■画像

リラックスこいし


全く関連性無さそうですが、
・こいしの象徴は青い薔薇=人工的には作れない
・こいしは割と自由にフラついてる印象→薔薇繋がりで目かけてもらえそう

という個人的観点からこういう感じに懐いててもいいんではないかとか
あくまで個人的妄想ですがね。

感覚的には保母さんと子供で(ぉ
[秋イベント終了~]の続きを読む
またしても直前ですが
色紙
大阪センイシティで行われる地獄極楽メルトダウンに参加します
当方これから移動するので告知だけー

場所はTOPでの告知通り「楽04」となりまして、壁配置ということになってるんですが
御射宮司から中1週間でコピー誌用意すべく奮闘してたものの
ネタの強引さが災いして完成に至らず無念

既刊は少数持込みますが手ぶらというのも何なので色紙を描いてみたり
但しインクが途切れ途切れでかなり残念な出来です(汗

あと合体申請だった都合18禁ナシで申請してたので
最近の既刊である「TOHO N+ QF」は持込ませぬ
予めご了承のほどをば。

*拍手れす溜まってますがメルト明ければ余裕出来ますんでメルト明けにまとめて
