同人サークル喜栄座cmpの絵描き兼HP管理人喜栄座の日記
ずいぶん開きました
09-10CL決勝 バイエルンvsインテル

ルヴィア「ふふふふふふ‥今日は勝たせてもらうからねっ」
うどんげ「(‥うわぁこいつマジだよどうしようかなぁ)」

久々にサッカーネタで
今夜というか日本時間明日早朝にチャンピオンズリーグ決勝が行われます

バイエルン(うどんげ) 対 インテル(ルヴィアゼリッタ)


ウチでこれやる場合負けたほうが脱がされる規則になってます(
まぁルヴィアは以前脱がされてるのと、今のインテルはモウリーニョで嫌味な強さありますので個人的にはインテル優勝と見てますガ

*ユニフォームはバイエルンがホーム赤、インテルがホーム青/黒なのでそのままでもいけそうなんですが、なにせ決勝だけに特別仕立てを使う可能性もありますゆえこの配色になるとは限らないのを予め




■現状など

現在基本的にオフです

何故なら
去年の秋から続く連続作業でついに白旗を揚げざるを得ないとかいう状況に

気がつけばなんでも東方オンリーイベントだけで年間4~50件近く開催されてるんだとか。1年の週は52週なんでほぼ毎週どこかでやってることになりますね。
極力地方開催オンリーイベント等にも出てみたいと思ってましたがこれでは作品を作る時間が取れません。
同人誌発行サークルとして作品を作れないということは来てくださる人に失礼ということにもなるので、これからはこちらの参加するイベントを選んでいこうと思ってたり

■夏以降のイベント参加について

10月11日の紅楼夢は3連休最終日であり、個人でなら強行軍で参加可能なんですが、協力者の休日確保がしづらいのと、10日に自転車関係でお誘い頂きもてぎで走るかもなので、そうなると体力が持たず事故も恐れもあり無事に帰りつけたとしても昨年までを思うに冬コミまで唸りながら作業しなければならないというので、どうしようか悩んでいましたが、9月19日に例大祭SPがあるのだとか。
ビッグサイトで募集1000となれば勿論参加の方向でという

夏コミ明け1ヶ月ということで参加が厳しいという見方もありますが
印刷所の夏コミ〆は速いので通常なら出せる本でも落す可能性が高く、
出せたとしても割増で資金難になるならSPにまわすという受け皿としてちょうどいいかなという

まぁ9月は5日に旧作オンリーがありますのでそちらも参加検討ですけど
今から計画的にすればなんとかなるんではないかとか
そういや今年の初描きは「堅実」だったのでなるべくノリと勢いは以下略と


‥今のギブアップの原因はあやはたの強行軍のせいかも知れない(
[ずいぶん開きました]の続きを読む
明日の都産祭2日目
妖々夢オンリーの「幽明櫻」
第一会場(4階)お32で参加しております
18禁無しで申請してますのでいわゆる健全ブロックです。
とはいえ、制限付で18禁も置けるとのことですので
当方の最新刊であるあやはたは持っていこうかと
30冊程度ですけどね

久々の都産貿での都産貿机だと思われるので
立体関係も置いてみようかなとか検討中


ちなみに
新刊は土壇場まで粘りましたがコピー誌が出るかどうかの瀬戸際です
なので既刊ばかりですのであんまし期待せぬよう
正直年明けから絶え間無しにやってるんで手が止まってしまうとも(

でも0427.png
原稿以外の絵だと描けるんですgヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д)・:∴


*拍手れすはイベント後にしますね
